ハービーズジェネラルストアー〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍2-26-15 TEL096-331-7731 AM11:00-PM8:00 定休日火曜日 第2水曜日 火曜日祭日の場合、水曜店休日


by HARBEES

プロフィールを見る

ナイスガイのススメ。

『いいもの』頑丈である。飽きがこない。10年後も使える。そんな「力」を持つ『いいもの』を気兼ねなく使い込み、遊び、働き、毎日楽しく過ごして行こうではないか。
最近、人々が忘れがちな『いいもの』=『夢』を日夜探し、提案して行く事が、私達の仕事『夢』である。

 HARBEE'Sスタッフ一同より。

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
DEUS
未分類

東日本大震災被災者支援「チャリティーPEACE RIDE」

d0093043_13414378.jpg

4月10日(日)10:00~14:00開催。
東日本大震災被災者支援チャリティーPEACE RIDE
@南阿蘇村 あそ望の郷くぎの

当日は現地での催しなどは何もありません。
ナイスなバイカー&ライダー、
集まって頂いたナイスな方々みんなで行う「チャリティーミーティング」である。
バイク好きな方々お互いに「声」を掛け合い、
被災された方々の役に立つべく、
「被災された方々が一日も早く、元の幸せな暮らしが出来る為になるのなら」、
我が達がこの「ピースライド」に集まる事に意義がある。
遠く離れた「阿蘇」ではあるが、
「同じ空の下」、ここにいるすべての方々の気持ちは必ず伝わるはずである。
集まった「義援金」も現地で意義ある使い方をされるはずである。
我が達と同じ「バイクが好き」な方々が、
家ごと、土地ごと、愛着のあるバイクも一緒に流され、被害に遭われているかもしれない、
そんな方々にも、この「ピースライド」で集まった方々の「思い」や「義援金」が、
必ず行き届くはずである。
確かに、
「バイカー&ライダー」は普段は見た目的にも、マナー的にも、
あまり「良い感じ」とは限らない。
だが、
「困っている時には手をさしのべる」そんな「硬派」で「優しい」方々だと我がは感じる。

「これを御覧の被災者の方々」へ。

被害にあった場所もいずれ復興を遂げ、
穏やかな生活が営まれているころ、
「むさ苦しいバイカー」や「無口なライダー」がその土地を訪れるかもしれない。
その時、この「マークのステッカー」がどこかにあれば、
その物達は、「けして貴方たちを見捨てはしなかった」と思って下され。
協力したことは些細な事かもしれない、
だが、「心より、応援している」事は忘れないで欲しい。

一人が二人になり、仲間が増え、
イベントが開催され、
それを観た、どこかのナイスな方々がまた集まり、
どこかで、イベントとなり、
徐々に規模が拡大し、
大きな器となり、災害に遭われた方々一人残らず元の生活に戻れるように、
心より応援します。

最後に、
現地での催しは何も御座いませんが、
「最高の景色」、
「旨い空気」、
「ナイスなバイク」、
「同じ志の仲間」
「手助けが出来た達成感」
があります。
それで「十分満足」でしょう。

なお、
4月10日日曜は「ピースライド」の為、
臨時休業致します。
県外の御来店の電話を頂きながら、店休させて頂く事を心より、お詫び致します。

くれぐれも、「事故無く楽しくピースライド」で現地までお越し下され。
「みんなが待っています」。

「私見な文章で申し訳御座いません。」 岩根隆則。
by harbees | 2011-04-07 15:09 | Comments(0)