ハービーズジェネラルストアー〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍2-26-15 TEL096-331-7731 AM11:00-PM8:00 定休日火曜日 第2水曜日 火曜日祭日の場合、水曜店休日


by HARBEES

プロフィールを見る

ナイスガイのススメ。

『いいもの』頑丈である。飽きがこない。10年後も使える。そんな「力」を持つ『いいもの』を気兼ねなく使い込み、遊び、働き、毎日楽しく過ごして行こうではないか。
最近、人々が忘れがちな『いいもの』=『夢』を日夜探し、提案して行く事が、私達の仕事『夢』である。

 HARBEE'Sスタッフ一同より。

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
DEUS
未分類

え、間違いでは。

d0093043_12345747.jpg

このご時世、
あまり表立って言えないのだが、
我がは「マルボロ歴15年」である。
そんなに数を吸うほうではない。
吸えないところでは、吸わなくてもよい。
だが、一仕事終えた時の一服、釣りの途中の山間での一服、コフィーとのバランス。
一息つき、次への行動の機転にはなる。
今日も、近くのローソンに買いにいき、
いつものように、「82」番と言い放ち、
レジにて勘定を済ませようとたたずんでいた。
「ハイ 320円です」。
目にした現物は、いつもの物とは違い、
「違います」と言い放った。
「これですよ」と言い返され、
眼球をこじ開けて、ズーム並みの倍率でくまなくチェック、
そこには、「マルボロ」の文字が......
「はいこれです、すいません」と力なさげに告げ、
そそくさと、店内を後にした。
帰って、見直した。
そこには「ハングオンをばっくり決めるライダー」の絵があるではないか。
マナー的に、モータースポーツ界から消えていった、
シガレットメーカー。
ここに来て、復活するとは感動である。
F1なくては生きられぬ症候群の我がとしては、
往年の「ラッキーストライク」、「マルボロ」、「キャメル」
そんな、いかしたカラーのF1がまた見られることを願う次第である。
さすがにホンダF1は好きではあったのだが、「アースカラー」は許しがたい。
色んなナイスなメーカーが撤退して、力を落とし気味のモータースポーツ界。
シガレットメーカーも世論に負けずにスポンサーに付いてもらいたいものである
喫煙を推進しているはわけではないので、ご了承を。
by harbees | 2010-04-02 13:12 | Comments(0)