ハービーズジェネラルストアー〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍2-26-15 TEL096-331-7731 AM11:00-PM8:00 定休日火曜日 第2水曜日 火曜日祭日の場合、水曜店休日


by HARBEES

プロフィールを見る
画像一覧

ナイスガイのススメ。

『いいもの』頑丈である。飽きがこない。10年後も使える。そんな「力」を持つ『いいもの』を気兼ねなく使い込み、遊び、働き、毎日楽しく過ごして行こうではないか。
最近、人々が忘れがちな『いいもの』=『夢』を日夜探し、提案して行く事が、私達の仕事『夢』である。

 HARBEE'Sスタッフ一同より。

エキサイト以外のリンク
............................................
スマクロ Ⅱ
スマクロ福岡
lecrin
RED GOOD SPEED
TERRA BAL
JET CUSTOMCOATING
Travis Cycles
HEARTS RIZING
輪’z coffee shop
AIRS
スクランブラーとハンターカブ
株式会社ライフジャム

フォロー中のブログ

Dazzle アトリエの日々
Marky works
COM-HAUS ~イン...
マルとアンナ
haco 店主の日記
hacophotoshop
Cannon
GARAGE‘‘WORK...
&NAVY

カテゴリ

全体
フェローズ
MOMOTARO
ビンテージワークス
GOWEST GOHEMP
RIDING HIGH
ファッション
bike
雑貨
Nikon
トイプードル
車道楽
革ジャンパー
美味しい物
日常
ハンドメイドレザー
ビンテージウオッチ
フィッシング
アウトドア
フィルソン
マリーンアイテム
ニューバランス
トラディショナル
BOOT'S
TOYS McCOY
SLOW
デニム
CA4LA
SANDERS
CHROME
ジャックマン
CHARI&CO NYC
DURCUSONE
LINUS
コンバース
NIKE
BARBOUR
ミリタリー
adidas オリジナルス
DEUS EX MACHINA
REEBOK
BRIEFING
フレッドペリー
POLER
THUMPERS
未分類

最新のコメント

一枚目画像のレザージャケ..
by かっちん at 21:20
そうでしょ。 チャンス..
by HARBEES at 19:45
もう、 修理代は、 ..
by HARBEES at 19:44
去年は台風 今年は息子の..
by rinz at 02:03
岩根さん、わざと壊しよる..
by かっちん at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

画像一覧

<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

英国車は美しい 2

d0093043_14104668.jpg
d0093043_1411292.jpg
d0093043_14111425.jpg

我がと同じ年代に、
この世に生まれてきた「物」達。
人間と一緒で、
1つずつ「個性」を持つ。
物といえども、
それを愛し、使いこなす者により、
「物」にも「アジ」が出てくる。
この幸せな、物があふれた世の中、
自分のこだわる物達を見つけ、
愛情を注ぎ、
長きにわたる「信頼関係」を築き、
大事に、楽しく暮らす。
それも、
1つの人生ではなかろうか。

我がも、これから「じいさん」になるまで付き合える物を、
探していこう。
楽しく生きよう。
この者達、バイク達を観て、そう思った。
ありがとう。
by harbees | 2011-03-31 14:21 | bike | Comments(2)

ショーツ。

ナイスな皆さんこんにちわ。
ポカポカ日和の今日。
いかがおすごしでしょうか?
GO-HEMPから入荷いたしました。
今年こそはチャレンジしたい。
そう、思ってる方も多いと思われる、ショートパンツにブーツ。
太すぎず、細すぎず、丈も長すぎず、短すぎず。
今からの季節、フル活用アイテムでございます。
参考にはなりませんが、今年こそはチャレンジしましょう。
d0093043_16202931.jpg

d0093043_16212526.jpg

d0093043_16214322.jpg

by harbees | 2011-03-30 16:21 | GOWEST GOHEMP | Comments(0)

シャツ・シャツ・シャツ。

岡山県、桃太郎ジーンズから今年も「使えるシャツ」入荷致しました。
シャツといっても、普通のボタンダウンやワークシャツとは違い、
ワーク+フードシャツです。
1枚ではおってもカッコ良しですが、
A-2のインナー、Gジャンのインナー、ベストと重ねたり、と着回しのきくシャツです。
丈の短さは天下一品です。

続きまして、東京祐天寺、ライディングハイから入荷いたしました。
こちらもシャツなんですが、春色、襟が春カラーになっております。
プルオーバータイプです。
ショートパンツにデッキシューズ、プルオーバーシャツにウェイファーラー。完璧です。
真夏でも、着れるような素材になっていますので、
長い期間活躍してくれるアイテムです。
d0093043_17272334.jpg

d0093043_1727438.jpg
d0093043_1728267.jpg








d0093043_17284543.jpg
d0093043_17282550.jpg
d0093043_1729243.jpg
d0093043_17291483.jpg

by harbees | 2011-03-28 17:29 | MOMOTARO | Comments(0)

東日本大震災被災者支援「チャリティーPEACE RIDE」

d0093043_10431186.jpg

東日本大震災被災者支援「チャリティーPEACE RIDE」を開催します。

日時:4月10日(日)10:00~14:00
場所:あそ望の郷くぎの 芝生広場

去年、
予想外のナイスなライダー&バイカーの方々に
お越し頂いた、「PEACE RIDE」。
何も気取る事なきミーティング。
素直な自分に出会える一日。
そんなバイク好きの枠を越えたミーティングであった。
もちろん、
今年も計画は着々とすすんでおり、
9月には、
「心から気持ちよいノンジャンルバイクイベント」を目指し、
スタッフも楽しみにしておる次第である。
そんなやさき、
「東日本大震災」が起きた。
詳細は御覧のナイスな方々も承知であろう。
それと一緒に、
ナイスなバイカー&ライダーも、
相当数のナイスなバイク車両も被害に遭っているのでは無かろうか。
そこで、
「PEACE RIDE」と名の付くミーティングを開催している我が達も、
「バイク好きな者達で支援&援助」し、
何かしら、被害に遭われた人々の手助けになり、
被害に遭われた少数ではあろうが、「ライダー&バイカー」の方々に、
届くように願い、
今回、緊急に「チャリティーミーティング PEACE RIDE」を開催いたします。
善意ある募金の印として「チャリティーステッカー」を御用意しております。
いずれ、
平和で災害地が穏やかになり、
人々の顔に笑顔がこぼれ、
復興がなし終えた後、
追悼の意味を込め、バイクで訪れたときに、
少なからずとも、
「自分達も日本人として人間として誇れることが出来た」。
そんな、証となる印をヘルメットやバイクに貼って、
これからも、
困った方々がいたら、
助け合い、
協力し合いながら、
楽しく、気持ちよいバイクライフをおくろうではないか。

最後に、
このミーティング「PEACE RIDE」は
自由で、気兼ねなく、自分に正直になれる「場所」である。
各個人相当な募金や義援をされているのは、
被災者をはじめ、日本国民が承知している。
だから、
「付き合い、強制、義務」は棄てて、
バイクに跨り、気持ちよい風に吹かれながら、
笑って集まって欲しい。
それが、「PEACE RIDEスタッフ一同」の考えるところである。

くれぐれも、当日は事故や怪我なくPEACE RIDEで集まろうではないか。
by harbees | 2011-03-23 11:27 | bike | Comments(2)

ひどく、うまく、安い。

d0093043_15402541.jpg


d0093043_15402692.jpg

ココハ、ドコ?
チキュウジョウデアルカ?
コノネダンデ、
タベホウダイ、
ソノウエ、
ヤスイ。
イマダカツテ、チキュウジョウニ、
コノヨウナ、キマエノイイ、ナイスナミセガ、ソンザイシタダロウカ?。
ゴランノ、ナイスナショクン!。
イチド、
ランチニ、デカケタマエ。
オドロキマスゾ。

クライスギニ、チュウイ!。

バショハ、はーびぃーずマデ!。
by harbees | 2011-03-20 15:24 | 美味しい物 | Comments(4)

チャリティー募金ステッカー。

d0093043_2094922.jpg

今回、
「東日本大震災」の被害に合われた方々の
支援、援助のために、
我がハービィーズでは、
「チャリティー募金ステッカー」をご用意しました。
¥300を義援していただいた、ナイスでラギッドな方々に
一枚差し上げます。
色々な話を聞く限りでは、
各個人で、かなりの場所で募金をされているナイスガイが多数いると聞く。
故に、
付き合い、強制なしのチャリティーである。
気が向けば、宜しくお願いします。

バイク、車に貼っても日焼けしにくいよう製作してあるので、
自慢のアイテムや車両に貼っていただければ幸いです。
「募金の目印」といっては、言い過ぎですが、
「赤い羽根」のかわりと思って下され。

「ださくてすいません」。
by harbees | 2011-03-19 20:25 | 日常 | Comments(0)

SLOWスロウハンドメイドバック。

d0093043_19471868.jpg
d0093043_19474289.jpg
d0093043_19475889.jpg
d0093043_19481124.jpg

かなりのナイスガイ&ナイスレディーな方々より、
多数のお問い合わせを頂いておりました、
「SLOW」ハンドメイドレザーの数々。
色んな出来事が重なり、入荷が遅れておりました。
心より、お詫びいたす次第である。
だが、その全貌を明らかにするがごとく、
ようやく届いた次第である。
栃木レザーをふんだんに使用、
そのしなやかなさわり心地、質感は、
ジャパンメイドの名にふさわしい仕上がりである。
どうぞ、手に取り、眼球に焼き付けて下され、
頬ずりしたくなる質感が貴方を虜にします。
d0093043_2055554.jpg



早朝より先程まで、エキサイトブログが全然つながらなくて、すいません。
ようやく復旧した模様です。
全然面白いブログでは御座いませんが、
昔の投稿を暇な時にでも御覧下さい。
恥ずかしく、笑えます。
by harbees | 2011-03-19 20:00 | ハンドメイドレザー | Comments(0)

ウエスコ リペア。

皆さん。
突然ですが、履かなくなったブーツありませんか?
ブーツ好きの方なら、分かると思いますが、
足があたって痛い。サイズがちょっと大きすぎた。シューレースが気に入らない。。。
今まで様々なご相談、お受けしました。
今回も履かなくなったブーツがあるとお悩みをうけました。
履かなくなった理由をお伺いすると、「ソールがごつすぎる」「普段履きにこのソールは。。」でした。
ブーツを拝見すると、天下のウエスコ、ジョブマスター。
男らしい、ブラックボディにビブラム#100のソール。
確かに、普段の生活にはごつすぎますね。
そこで、ブーツのオーナー様のご希望通り、履きやすく、見た目のごつすぎないソールに
交換することにしました。
d0093043_17305643.jpg
d0093043_17311477.jpg
d0093043_17313615.jpg

皆さんも、履いてないブーツ。
ありましたら、なんでもご相談下さい。
きっと、新しいブーツ生活が送れますよ。
(最後の写真のソールがビブラム#100です。)
d0093043_17315075.jpg

by harbees | 2011-03-18 17:34 | BOOT'S | Comments(0)

PARROTT CANVAS.

メイド インUSAにこだわり続ける老舗バックブランド、
パロットキャンバスです。
このボディバッグは、ほどよいサイズ感と、脱着し易いバックルを備えており
肩掛けに最適な仕上がりです。
主な、仕様内容としては、バック内部のジップポケットは
スナップボタンで取り外し出来る。ペンケースや小物入れとしても重宝しそうです。
また、ベルトの連結部にもジップポケットが。
2つのサイドポケットは出し入れの多い小物を入れるのに便利です。
だんだんと薄着になって行く季節。
ポケットの膨らみがきになりませんか?
d0093043_1336741.jpg

d0093043_13362157.jpg
d0093043_13363738.jpg
d0093043_13365388.jpg
d0093043_13371178.jpg
d0093043_13372418.jpg
d0093043_13373613.jpg
d0093043_13375257.jpg
d0093043_13381111.jpg
d0093043_13382540.jpg
d0093043_13383779.jpg
d0093043_13425134.jpg

by harbees | 2011-03-18 13:42 | アウトドア | Comments(0)

ナイスガイ&ダッズなジェントルメン達へ。

色んな情報が飛び交う中で、
ナイスな方々は各自、
「まず、自分でやれること」を
色んな方法で、支援、援助されている。
素晴らしいことであり、
誇れることである。

最近の日本、
何かがおかしく、
「震災」で消えてしまった、「悲しい事件」など多数あった。
だが、
この災害後、
「日本が、この素晴らしき日本人が、1つになった」気がする。
「皆の心が1つ」になった気がする。

さあ、ナイスなジェントルメンな諸君。
我が達も立ち上がる時が来ましたぞ。
一人一人、
元気を出し、
活気づき、
生き生きと
力を合わせ、
このパワーを、この熊本、この九州から全国へ伝えようではないか。
心から、
願い、
祈り、
信じることで、「最後の一人たりとも見捨てません」。
そんな気持を、心に描き、
精力的に一から始めようではないか。
悲しんでばかりいるのではなく、
その悲しみをパワーに変えていこうではないか。

以上私見な意見である故に、お許し下され。

岩根隆則
by harbees | 2011-03-18 11:07 | 日常 | Comments(0)