ハービーズジェネラルストアー〒862−0911 熊本県熊本市東区健軍2−26−15 TEL096−331−7731 AM11:00〜PM20:00 定休日火曜日 第2水曜日 火曜日祭日の場合、水曜店休日


by HARBEES

プロフィールを見る
画像一覧

ナイスガイのススメ。

『いいもの』頑丈である。飽きがこない。10年後も使える。そんな「力」を持つ『いいもの』を気兼ねなく使い込み、遊び、働き、毎日楽しく過ごして行こうではないか。
最近、人々が忘れがちな『いいもの』=『夢』を日夜探し、提案して行く事が、私達の仕事『夢』である。

 HARBEE'Sスタッフ一同より。

正規取り扱い
Pherrow's
GO WEST GO HEMP
Vintage works
MOMOTARO JEANS
RIDING HIGH
SLOW
SANDERS
SEBAGO
CA4LA
FIDELITY
CHROME
new balance
TOY'S McCOY
BLUNDSTONE
EMPIRE&SONS
CHARI&CO







エキサイト以外のリンク
............................................
スマクロ Ⅱ
スマクロ福岡
SEVENHALF
lecrin
RED GOOD SPEED
TERRA BAL
JET CUSTOMCOATING
Travis Cycles
パンドコロ
上田啓介オフィシャルブログ
慶徳二郎のブログ
HEARTS RIZING
EMPI GTV 1000S
輪’z coffee shop
模型のマルエス商事
AIRS
スクランブラーとハンターカブ
株式会社ライフジャム
PEOPLE GET READY

お気に入りブログ

Dazzle アトリエの日々
Marky works
COM-HAUS ~イン...
マルとアンナ
haco 店主の日記
hacophotoshop
BOOLOG
Cannon
Leaf Factory
peace ride
GARAGE‘‘WORK...
&NAVY
NEVL

カテゴリ

全体
WHITE'S BOOTS
フェローズ
MOMOTARO
ビンテージワークス
GOWEST GOHEMP
RIDING HIGH
ファッション
bike
雑貨
Nikon
トイプードル
車道楽
革ジャンパー
美味しい物
日常
ハンドメイドレザー
ビンテージウオッチ
フィッシング
アウトドア
フィルソン
マリーンアイテム
ニューバランス
トラディショナル
BOOT'S
TOYS McCOY
VIBERG
SLOW
デニム
MANEBU
FIDELITY
CA4LA
SANDERS
CHROME
HUNTER
Loake
ジャックマン
CHARI&CO NYC
DURCUSONE
LINUS
コンバース
NIKE
BARBOUR
BLUE OVER
ミリタリー
adidas オリジナルス
DEUS EX MACHINA
REEBOK
BRIEFING
フレッドペリー
未分類

最新のコメント

あざーす。
by キムラ at 20:56
金額は、 2250..
by HARBEES at 11:08
あの時は、と笑い話ができ..
by HARBEES at 14:31
熊本で生きていく上では、..
by HARBEES at 14:28
Dear Harbees..
by Mark Lane at 19:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

画像一覧

<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

連休の北海道。

d0093043_19485511.jpg
d0093043_19491121.jpg
d0093043_19492460.jpg
d0093043_19493588.jpg

友人が撮られた写真だ。
5月の連休に北海道に行かれたのだ。
そこに写る写真は想像を絶するモノだった。
ナイスな皆様もこの写真を見れば想像がつくだろうが、
「極寒」だったそうだ。
3年前、我がも北海道にインしたのだが、
8月のお盆の時期であったためか、普通に暑かった。
この時期、熊本は普通に暑い。
うだるような暑さでは無いにしても、TシャツでOKである。
ここまでとは、思いもよらなかった。
今後、5月の連休に北海道にインしようと思いの、
ナイスバイクガイはご検討を、
このような状況頭に入れつつ。

話は変わるが、ここに写る「BMW1150GS]は、
これで2回最北端を走破していることになる。
このバイクも感無量であるにちがいない。
もともと、大陸を横断出来る性能をもって生まれたのだから。
ロングウエイ北海道である。
ちなみに、07年の8月はこのような感じであった。
d0093043_20172377.jpg

by harbees | 2009-06-28 20:09 | bike | Comments(3)

忘れていた。

d0093043_18594398.jpg
d0093043_18595424.jpg

ふと思い出すと、ずいぶん食べていなかった。
「つくし」である。
敬遠していたわけではないのだが、
脳ミソの引き出しがしまっていたままだった。
懐かしい思いに心躍り、口の奥から酸っぱさが
こみ上げてくるのを、押さえきれずに、
「つくしお好み焼き」&「ちょぼ麺入り」をオーダー。
お持ち帰りの時間に、いらだちを感じ、
やっとの思いで、口のなかへ、ドロップイン。
やはり、つくしマジックは健在であった。
とろける食感、味わい深いソースの魅力。
タマリマセブン。
また、連日大解放の日々が続く予感が。
by harbees | 2009-06-26 19:14 | 美味しい物 | Comments(0)

イヤミなやつ。


この顔見て下さい。
このイヤミで憎たらしい「アニマルども」。
頭がキャップ、おへそを押すと、歯ブラシがスライディング。
子供用の歯ブラシの出来上がり。
だが、毎日目にすると、この憎たらしい、アニマル達が、
「むぞらしい」=「とてもかわいい」。と見えてくる。
アメリカ雑貨にはその様な不思議な力がそんざいする。
ナイスな皆様は、想像しないでほしい。
我が朝から寝ぼけ姿で、この歯ブラシで磨いている姿を。
でも、単純に、パッケージィング、フェイス、カラーリング
心を揺さぶられる、なにかを秘めた、
「アニマル歯ブラシ」達であった。
d0093043_12232843.jpg
d0093043_12261526.jpg

by harbees | 2009-06-25 12:21 | 雑貨 | Comments(0)

海の男に憧れて。

d0093043_11351778.jpg
d0093043_11353193.jpg

この季節になると、なぜなのか、「マリーン」気分である。
「マリーン」=「海の男」にロマンを感じるのは、我がだけなのか。
ナイスな皆様もご存じであろうが、我がは「マリーン」=「海の男」とは
ほど遠い存在である。
とても遠い。
だから故に、「海の男」に憧れるのである。
「ヘミングウェイ」、「ジェームスボンド」、「ジョエルチューダー」、「石原裕次郎」。
単純に格好いい。
憧れる、が、しかし、にじみでる何かがない。
そんな時には、致し方ないが、
得意の「見てくれ1発の術」を使うしかない。
極太のコットンサマーセーターに英国海軍ボーダーT。
シアサッカー素材の短パンに、トップサイダーデッキシューズ。
純一石田ばりに素足でセイリング、腕には、ヨットタイマーを。
完全に、頭の中では妄想が、太平洋横断の映像を浮き彫りに。
ス、スマンまた「憧れ依存妄想症候群」が。
なにはともあれ、この暑い夏を乗り切るには、やはり「マリーン」ルックでしょう。
by harbees | 2009-06-25 12:09 | RIDING HIGH | Comments(0)

ひどいぐらいに。

d0093043_14575816.jpg
d0093043_14581074.jpg
d0093043_14582097.jpg
d0093043_14583148.jpg

いっ、いかん。
また病気が。
ジャンクフード依存リピート症候群が。
食べ始めたら、止まらぬ。
この「フジイの唐揚げ」エンド「どんべいカレー南蛮そば」。
本当に、「ひどいぐらいうまい」、「ひどうま」である。
あっさり、塩味唐揚げのぱりぱり感。1つ、2つ、3,4,5,6,7,8,
やめられぬ。
誰か止めてくれ、と、言いたくなるほどのジューシーボディー。
タマリマセブン。
一方、「カレー南蛮そば」ときたら、「だし」と「カレー」のハーモニーが、
とろとろスープに赤潮状態。
そばのしゃきしゃき麺が底引き網のごとくからみつき、
具材を根こそぎ口の中へ。
ナイスコラボレーション。
4日間食べ続け、完全にやられています。
ナイスなジャンクガイな方々1度お試し下さい。
by harbees | 2009-06-21 17:44 | 美味しい物 | Comments(0)

暇だから乗ってきた。

d0093043_1323614.jpg
d0093043_1325176.jpg

「子供達は部活」、「嫁は仕事」、「暇だから乗ってきた」。
と、久しぶりに訪れた友人。
これでいよいのでは。
この力が脱けた感がいい。
いつ、どこえ、何人で、と力を入れず、
気の向くまま
時間が出来たら走る。
どこでもいい、近場でも、知り合いの店でも、景色が良いとこでも。
それが、「バイク」という乗り物なのではないか。
相棒(バイク)がいれば、いつでも自由である。
相棒がどこへでも連れて行ってくれる。
人を気にせず、少しだけかもしれないが、1人の自由な時間をくれる。
バイクに限らず、ナイスな皆様もいろんな相棒を見つけ、少しだけでもいい、1人の時間を楽しもうではないか。
by harbees | 2009-06-21 13:19 | bike | Comments(4)

一斉に押し寄せてきた。

d0093043_12423326.jpg
d0093043_12424755.jpg
d0093043_1242574.jpg
d0093043_12431056.jpg
d0093043_12432384.jpg
d0093043_12433536.jpg
d0093043_12435295.jpg
d0093043_12441185.jpg

くるはくるは、「段ボール」の山。
来てほしい時には来ず、忘れた頃にくる。
そんなものです。
ナイスな皆様にちゃんと説明しなくてはならぬのだが、
なにせ、数が数。
写真に写すのも困難を窮める。
この写真意外にも、まだ無数のアイテムが入荷している。
ご覧の、ナイスガイ、ナイスレディーな方々、
興味がおありならば、御来店下さい。
数々の商品と、うるさいぐらいのご説明 注1(あご)がお待ちしています。
喋りすぎて、たまに、あごの関節がカクカクとなるスタッフ1同お待ちしております。

注1「あご 」 古くからくまもとに伝わる表現の1つ。
一般的には「よく喋る」、「調子がいい」などと、言い換えられる。
「あんひたーあごだんね」=「あの人は、本当に調子がいいんだから」
おわかり、いただけましたでしょうか?。
by harbees | 2009-06-20 14:21 | GOWEST GOHEMP | Comments(0)

引き続き展示会。

d0093043_11483299.jpg
d0093043_11484558.jpg
d0093043_11485488.jpg
d0093043_1149885.jpg
d0093043_11492389.jpg
d0093043_11493565.jpg

テンション上がりっぱなしの最近。
展示会続きで、良いものを目にしているせいか、
物欲の感情が毛穴からにじみ出ているせいなのか、、、、。
ともかく、この時期は、連続して仕入れが続く。
まだ、梅雨もまともに来ていない状況で、
冬物ジャケットが頭に想像できるであろうか。
プロがそんなことを、っと思いであろうが、本音である。
我がもナイスな皆様と変わりないのである。
だが、メーカーのプロ集団の方達は違う。
話し始めると、この廻りは「冬」になっているではないか。
もう完全に、冷たい風の中、オシャレなジャケットを着て笑っている自分が、
頭の中には存在する。
まいった。
オシャレな自分を想像すると、気分がいい。
この冬を目標に、今から自分をカスタマイズする計画を練るのも、
オシャレの1つ。
短期間の目標をたて、それに近づく為にがんばる。
そう考えると、ひと味違ったオシャレを楽しめますぞ。
ナイスな冬が待ち遠しい。
d0093043_14292928.jpg

10年以上ぶりに、「一風堂」にて昼飯を頂いた。
まだまだ、お客も絶えず、味も以前と変わらぬようだ。
単純にうまかった。
by harbees | 2009-06-19 12:13 | GOWEST GOHEMP | Comments(0)

黄泉がえりし魂。

d0093043_20541252.jpg
d0093043_20544984.jpg

知人からの修理を引き受け、
先日蘇った、「アイリッシュセッター」。
何年もの間、主人の足を守り、身体の一部となったこのブーツ。
朽ち果て、ソールも変形し、革も質感が無くなっていた。
このように、主人と時間を共にしたブーツを、
放って置いてはいかぬ。
愛情を込め、レストレーションする事で、
味があるブーツへと変身する。
また、時間を共に出来る。
うれしい事である。
ナイスな皆様、靴箱に眠っている、かわいそうなブーツをお持ち下さい。
我がハービィーズが生まれ変えます。
遠慮はいりませぬぞ。
by harbees | 2009-06-13 21:06 | WHITE'S BOOTS | Comments(2)

チャリだらけ。

d0093043_1883456.jpg

最近、ナイスガイな皆様は健康に気を使い初めている。
ランニング、ジム、ウオーキング。
身も心もシェーピング。
だんだん身体が軽くなり、持久力もアップ。
背筋も伸び、幾分か身長も高く見える。
ロールアップジーンズにビーフロールローファー、
オックスホワイトシャツを羽織り、軽やかにテイクオフ。
清々しく、さわやかに、自分を演出。
さあ、これをお読みの、ナイスガイ共達よ、身体を動かし、
リフレッシュしようではないか。
d0093043_1824633.jpg
d0093043_18242314.jpg

by harbees | 2009-06-13 18:24 | Comments(0)