ハービーズジェネラルストアー〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍2-26-15 TEL096-331-7731 AM11:00-PM8:00 定休日火曜日 第2水曜日 火曜日祭日の場合、水曜店休日


by HARBEES

プロフィールを見る
画像一覧

ナイスガイのススメ。

『いいもの』頑丈である。飽きがこない。10年後も使える。そんな「力」を持つ『いいもの』を気兼ねなく使い込み、遊び、働き、毎日楽しく過ごして行こうではないか。
最近、人々が忘れがちな『いいもの』=『夢』を日夜探し、提案して行く事が、私達の仕事『夢』である。

 HARBEE'Sスタッフ一同より。

エキサイト以外のリンク
............................................
スマクロ Ⅱ
スマクロ福岡
lecrin
RED GOOD SPEED
TERRA BAL
JET CUSTOMCOATING
Travis Cycles
HEARTS RIZING
輪’z coffee shop
AIRS
スクランブラーとハンターカブ
株式会社ライフジャム

フォロー中のブログ

Dazzle アトリエの日々
Marky works
COM-HAUS ~イン...
マルとアンナ
haco 店主の日記
hacophotoshop
Cannon
GARAGE‘‘WORK...
&NAVY

カテゴリ

全体
フェローズ
MOMOTARO
ビンテージワークス
GOWEST GOHEMP
RIDING HIGH
ファッション
bike
雑貨
Nikon
トイプードル
車道楽
革ジャンパー
美味しい物
日常
ハンドメイドレザー
ビンテージウオッチ
フィッシング
アウトドア
フィルソン
マリーンアイテム
ニューバランス
トラディショナル
BOOT'S
TOYS McCOY
SLOW
デニム
CA4LA
SANDERS
CHROME
ジャックマン
CHARI&CO NYC
DURCUSONE
LINUS
コンバース
NIKE
BARBOUR
ミリタリー
adidas オリジナルス
DEUS EX MACHINA
REEBOK
BRIEFING
フレッドペリー
POLER
THUMPERS
未分類

最新のコメント

あざーす。
by キムラ at 20:56
金額は、 2250..
by HARBEES at 11:08
あの時は、と笑い話ができ..
by HARBEES at 14:31
熊本で生きていく上では、..
by HARBEES at 14:28
Dear Harbees..
by Mark Lane at 19:47

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

画像一覧

カテゴリ:GOWEST GOHEMP( 67 )

マッキノークルーザーは永遠です。

d0093043_1445039.jpg
d0093043_145930.jpg

永遠なる、フィルソン様。

以前から貴方に憧れ、
一度手に入れたく、日夜労働に身を投じ、
ようやく手に入れた、「シングルマッキノー」。
買ってみたは良いが、
「ゴールドラッシュ」に賑わう、木こりなどの職業ではないため、
なかなか馴染まず、
ロボットのボディー並みのシルエット&固さ。

流石に参りまして、友人に譲る羽目になりました。
すいません。
着こなすことが出来ずに。

それから、18年が過ぎようとしている、この冬、
お世話になっている、「GOWEST」様から、
ソフトでロボットにならない、「ゴーウエスト版シングルマッキノー」が発売されました。
フィルソン様、
申し訳ありませんが、こちらが着やすく思えます。
シルエットも日本人に合わせて作られているが故に、
小柄なナイスガイも、ハイセンスでいけます。
なおかつ「ブラック単色」。
ピーコートが賑わう今年、友人に差を付けるクルーザーコート。
たまらなくカッコ良いですぞ。
ちなみに、レッドのバッフアローチェックもありますぞ。

あなた様(本物のフィルソン マッキノー)は、我がのような根性なしには、なかなか手に負えません。
すいません、着こなせなくて。

田舎の町の、くだらない店の店主より。
by harbees | 2010-11-27 14:30 | GOWEST GOHEMP | Comments(0)

これだけの商品が、いきなり。

d0093043_1582137.jpg
d0093043_1583984.jpg
d0093043_1585755.jpg
d0093043_1591868.jpg
d0093043_1593960.jpg
d0093043_151112100.jpg
d0093043_15113250.jpg
d0093043_15121391.jpg
d0093043_15123625.jpg
d0093043_15141328.jpg
d0093043_15152354.jpg
d0093043_15164877.jpg
d0093043_15172686.jpg
d0093043_15194750.jpg
d0093043_15201830.jpg
d0093043_15205611.jpg
d0093043_15201830.jpg

d0093043_15223379.jpg
d0093043_15225226.jpg
d0093043_15233792.jpg
d0093043_15243173.jpg
d0093043_15245185.jpg
d0093043_15265473.jpg
d0093043_15271485.jpg
d0093043_15274388.jpg
d0093043_1528228.jpg
d0093043_1528283.jpg
d0093043_15284883.jpg
d0093043_15291223.jpg
d0093043_1529317.jpg
d0093043_15295960.jpg
d0093043_15303066.jpg
d0093043_15304616.jpg
d0093043_1531677.jpg
d0093043_15312789.jpg
d0093043_15315167.jpg
d0093043_15321077.jpg

まだまだ、箱から出していない商品もあります。
こんな状態ですので、
コメントを書けません。
すいません。
ご希望の商品がありましたら、
なんなりと、お問い合わせ下され。
おまちしています。
by harbees | 2010-11-19 15:34 | GOWEST GOHEMP | Comments(3)

もう、来年分のオーダーです。

d0093043_1332829.jpg

寒い、風もハンパなく強く、
バイクの進行を阻む程の強さ。
そんな中、
GOWEST&GOHEMP2011展示会へとむかった。
d0093043_1373867.jpg

福岡は晴天。
だが、強風&海風の冷たさは熊本の比ではなかった。
d0093043_131105.jpg

d0093043_13112079.jpg
d0093043_13113597.jpg
d0093043_13114653.jpg
d0093043_1312235.jpg
d0093043_1312232.jpg
d0093043_13124661.jpg
d0093043_13132329.jpg

体外からのウイルスに冒され、
エアーサロンパスを吸い込んだぐらいの咳のでかたであるため、
マナー的に、マスク着用。
朝からのお決まり、リポDドーピングにより、
回転数は3500RPMをキープ。
まあまあの出だしである。

仕事的にはいつもアットホームな感じで出来る環境を
提供して頂ける、HEMP古賀師に感謝したいところである。

私見的には、来年GOWEST&GOHEMPはボトムが熱い。
毎回ブログを御覧のナイスヘンパーな方々、
「期待は裏切りません」。ご安心下され。
最近の夏は特に暑く、特に熊本は「湿度」が高い。
GOWEST&HEMPが提案している「ヘンプコットン」は,
汗をかいても「サラサラ感があり」、「肌触りも最高」、「速乾性も良く」、
色んな工夫が施され、簡単に言えば「楽」である。
今は秋から冬へ向かおうとしている時期、
寒い時は「ビッシッと決め」、暖かくなってきたら「楽に過ごす」。
こんな展開はどうであろう。
季節で色々着こなしを替え、ナイスなダンディズムを演出してみようではないか。
新しい気持と、出会いと、新鮮な自分に心ときめきますぞ。
by harbees | 2010-11-12 13:36 | GOWEST GOHEMP | Comments(0)

自己陶酔&自己満足。

d0093043_14172070.jpg
d0093043_14174559.jpg
d0093043_1418393.jpg
d0093043_14181684.jpg
d0093043_14184138.jpg
d0093043_1419091.jpg
d0093043_141992.jpg
d0093043_14191838.jpg
d0093043_14193040.jpg

自己満足、
自己陶酔、
何と響きの良い言葉であろう。
自分に酔いしれ、自分が大好きでたまらない、
それこそ御覧のナイスでガイな方々にもってこいの言葉。
今の時代、
何のために生きて、どのように人生を過ごすかなど、
分かりもしないはず。
我がも全くわからん。
ただ、自分の頭の中は、何を考えているかは、分かる。
自分の考えであるから。
それでは、その考えの中から「嫌」なこと、「考えたくない」ことを排除し、
「良き」こと、「楽しい」ことだけを考えれば.....
だが、普通の人間そんな簡単に、頭の中を操るのは無理であろう。
でも、何かに夢中になったり、面白くてたまらないときは、頭の中は「空っぽ」になるのである。
そう、そうなるのに手っ取り早いのが、
「自己陶酔&自己満足」なのではないだろうか。
普段から、自分に課題を与え、クリアーすると「自分にご褒美」である。
そのご褒美で得た物で「自分に酔いしれる」。
最高の連鎖反応である。

難しく書きすぎたのだが、
単純に、ナイスな皆様は「頭がいい」のである、もしくは「良すぎる」のである。
ちょっとぐらい「バカ」で良いのではないだろうか。
あまり、難しく考えすぎず、ほしい物は欲しい、美味しい物は美味しい、
自分が大好きな「自己陶酔バカ」でいいのではなかろうか。
d0093043_17271011.jpg

我がみたいな「スーパーバカ」になると、考え者である。
「ちょっとバカ」であり、「スーパーバカ」ではありませんぞ。
お間違えなく。

以上投稿した文面は、
あくまでも私見であることをご了承下さい。
by harbees | 2010-11-10 17:30 | GOWEST GOHEMP | Comments(0)

連休に、間に合いました。

d0093043_1373734.jpg

大多数のナイスガイな皆様から、
「えっ」、
「これ」、
「これは、無理」、
などのご意見を頂いた「ゴーウエスト アップランダーパンツ」。
ようやく手に入れました。
完売、完売、完売、とミラクルな数が売れているこのパンツ。
どうして?、と思いのナイスな方々がほとんどであろう。
「これは、無理」などの意見が多いのに何故、
「履けば分かります」。
履いてみると、先程の「無理」発言をしていたガイほど、
「えっ、やっ、いい」。
そんな発言が帰ってくる。
「履いてみると、カッコ良い」。
本当です。
「無理」発言をしていたナイスガイほど、ほぼ購入されている。
そんなものである。
いや、いや、と言っていたほどよく見えたりする。
一度、興味がお有りのナイスガイな皆様は履いてみて下され、
分かります。「自分がオシャレ」だと言うことが。
この先の写真は、
あまり、関係はないのですが、
見て下さい。
d0093043_142615100.jpg


d0093043_14263382.jpg
d0093043_14264927.jpg
d0093043_1427629.jpg

by harbees | 2010-08-09 14:28 | GOWEST GOHEMP | Comments(0)

サイズ感。

ナイスな皆様へ。
沢山のお問い合わせありがとう御座います。
遅れましたが、172㎝60㎏の体型で30インチ着用。
d0093043_1218019.jpg

d0093043_12182049.jpg
d0093043_12183934.jpg

d0093043_1219128.jpg

ウエストの調節は、ベルトで締めていただくか、ベルトは着けずにヒモでグイッと絞れる作りになっております。
d0093043_19265934.jpg
d0093043_19271382.jpg
d0093043_19283040.jpg
d0093043_19284363.jpg

by harbees | 2010-07-25 12:25 | GOWEST GOHEMP | Comments(0)

ベンダーパンツ出来ました。

d0093043_165505.jpg
d0093043_16551435.jpg
d0093043_1655265.jpg
d0093043_16553922.jpg
d0093043_16554977.jpg

ベンダーパンツとは、
ゆとりのあるパンツで、両サイドのポケットが、
「でかく」、張り出しいる形のパンツ。
男のマリーンスタイルには欠かせないパンツである。
それが、このたび新素材にて発売されることになった。
「シャンブレー」である。
その素材を生かし、ただでさえ履き心地の良いこのベンダーを
さらに履きやすく、涼しく、快適に変身。
「汗をかいてもすぐ乾き」&「履いていない気分」である。
ロールアップして、サンダルやスニーカーを合わせ、
白シャツや無地のポロシャツで、リゾート感を出してみてはどう。
一度はいたら、止められません。
by harbees | 2010-07-23 17:06 | GOWEST GOHEMP | Comments(2)

ナイスレディースの皆様へ。

d0093043_1250181.jpg
d0093043_12502181.jpg
d0093043_12503712.jpg
d0093043_12505197.jpg
d0093043_125129.jpg
d0093043_12511563.jpg
d0093043_12512619.jpg
d0093043_12513732.jpg

爽快な気分の今日。
爽快な荷物が届きました。
ナイスレディースな方々の為の、ナイスな商品。
前回入荷して、無くなり、追加で入荷しました。
たいした、商品構成では無いのだが、
良き物をセレクト致しましております。
くだらない雑貨も1000点の品揃えで御座いますので、
お気軽にお立ち寄り下さい。
マリーンな気分なハービィーズで御座います。
by harbees | 2010-07-17 12:59 | GOWEST GOHEMP | Comments(2)

バック、バック、バック。完売。

d0093043_1201892.jpg
d0093043_1203163.jpg
d0093043_121998.jpg
d0093043_1212156.jpg
d0093043_1213198.jpg

前回、4投稿前にご紹介した、
GOWESTのナイスなバック達が全て、完売しました。
どれも、リメイクな感じが良いと評判であった。
特に、リュックタイプが速攻の早さでなくなり、
追加をかけ、メーカーの最後の在庫を確保しました。
うそは言いません、2つです。
御来店されて、物が無く、ご迷惑おかけしたナイスガイな皆様、
最後に2つ来ます。
連絡先を伺っていれば良かったのですが、どうか、ブログで確認して下され。
そうこうしているうちに、
毎年、完売恒例のスモールメッセンジャーバックが
到着しました。
大きさも、使いやすさも、お値段も全て、「ナイス」に仕上がっています。
財布、携帯、ペットボトル、タバコ、デジカメ、アイパッド、
これらをいっぺんに収納できる位の大きさ。
ちゃり、バイク、車、ジョギング、散歩、お買い物、
全てのナイスガイ&ナイスレディーをサポートします。
毎年色目も変わり、
コレクション的な要素も持ち合わせています。
一度、ショルディングしてみてはどう。
プレゼントにも最適ですぞ。
by harbees | 2010-07-17 12:15 | GOWEST GOHEMP | Comments(0)

GOWEST,バック、バック、バック。

d0093043_12412319.jpg
d0093043_12413242.jpg
d0093043_12414235.jpg
d0093043_12415525.jpg
d0093043_1242966.jpg
d0093043_1242204.jpg
d0093043_12423540.jpg
d0093043_12424982.jpg
d0093043_124313.jpg
d0093043_1243101.jpg

バック、バック、バック。
GOWESTより、「ミリタリーリメイク、バック」が、
腹一杯届きました。
どれもこれも、1点、1点リメイク度が違い、
味のある風合いがとても魅力。
リュックタイプ、ワンショルダー、ショルダー、とタイプ別に選べ、
ナイスガイの生活環境に合わせ、選び放題。
「バックは使わない」そんなガイも沢山いるであろう。
だが、携帯と一緒で、生活の一部で使いこなし、物を整理し、手をフリーに
しておけば、ここぞの時に、「次の一手」が繰り出せます。
そうやって、使いこなせば、「なくてはならぬ物」となりますぞ。
それに、カッコつけるワンポイントに役立ってくれます。
暑くなって、薄着の時期には、ポケットに詰め込みすぎて、パンパンにならぬように、
ナイスなバックを活用しようではないか。
d0093043_1312719.jpg

d0093043_1313691.jpg

それと、同じGOWESTより、
夏のお洒落パンツ、バカ売れクロップドが届きました。
サンダルに、白シャツ、それにこのユーズド加工の効いた、デニム。
ワンポイントの刺繍が決め手です。
そこが、ただのユーズドデニムとはひと味違って、ダンディーさをかもし出します。
なんといっても、非常に「楽ちん」パンツ。
軽い、さらさら、涼しい。
一度はいてみて下され。意味が分かります。
by harbees | 2010-07-11 13:08 | GOWEST GOHEMP | Comments(8)