ハービーズジェネラルストアー〒862−0911 熊本県熊本市東区健軍2−26−15 TEL096−331−7731 AM11:00〜PM20:00 定休日火曜日 第2水曜日 火曜日祭日の場合、水曜店休日


by HARBEES

プロフィールを見る
画像一覧

ナイスガイのススメ。

『いいもの』頑丈である。飽きがこない。10年後も使える。そんな「力」を持つ『いいもの』を気兼ねなく使い込み、遊び、働き、毎日楽しく過ごして行こうではないか。
最近、人々が忘れがちな『いいもの』=『夢』を日夜探し、提案して行く事が、私達の仕事『夢』である。

 HARBEE'Sスタッフ一同より。

正規取り扱い
Pherrow's
GO WEST GO HEMP
Vintage works
MOMOTARO JEANS
RIDING HIGH
SLOW
SANDERS
SEBAGO
CA4LA
FIDELITY
CHROME
new balance
TOY'S McCOY
BLUNDSTONE
EMPIRE&SONS
CHARI&CO







エキサイト以外のリンク
............................................
スマクロ Ⅱ
スマクロ福岡
SEVENHALF
lecrin
RED GOOD SPEED
TERRA BAL
JET CUSTOMCOATING
Travis Cycles
パンドコロ
上田啓介オフィシャルブログ
慶徳二郎のブログ
HEARTS RIZING
EMPI GTV 1000S
輪’z coffee shop
模型のマルエス商事
AIRS
スクランブラーとハンターカブ
株式会社ライフジャム
PEOPLE GET READY

お気に入りブログ

Dazzle アトリエの日々
Marky works
COM-HAUS ~イン...
マルとアンナ
haco 店主の日記
hacophotoshop
BOOLOG
Cannon
Leaf Factory
peace ride
GARAGE‘‘WORK...
&NAVY
NEVL

カテゴリ

全体
WHITE'S BOOTS
フェローズ
MOMOTARO
ビンテージワークス
GOWEST GOHEMP
RIDING HIGH
ファッション
bike
雑貨
Nikon
トイプードル
車道楽
革ジャンパー
美味しい物
日常
ハンドメイドレザー
ビンテージウオッチ
フィッシング
アウトドア
フィルソン
マリーンアイテム
ニューバランス
トラディショナル
BOOT'S
TOYS McCOY
VIBERG
SLOW
デニム
MANEBU
FIDELITY
CA4LA
SANDERS
CHROME
HUNTER
Loake
ジャックマン
CHARI&CO NYC
DURCUSONE
LINUS
コンバース
NIKE
BARBOUR
BLUE OVER
ミリタリー
adidas オリジナルス
DEUS EX MACHINA
REEBOK
BRIEFING
フレッドペリー
未分類

最新のコメント

あざーす。
by キムラ at 20:56
金額は、 2250..
by HARBEES at 11:08
あの時は、と笑い話ができ..
by HARBEES at 14:31
熊本で生きていく上では、..
by HARBEES at 14:28
Dear Harbees..
by Mark Lane at 19:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

画像一覧

カテゴリ:RIDING HIGH( 44 )

2010 秋物スタート。

ライディングハイから、
秋物の新作達が入荷しました。
秋物と言っても、まだまだ残暑の熊本です。
長袖なんかは考えられません。
そんな気候にきちんと対応してくれてる新作アイテムです。

d0093043_13364099.jpg

d0093043_1337098.jpg

d0093043_13372515.jpg

生地も丈夫なので、ガンガン洗濯して、着倒して下さい。
自分だけの一着になりますよ。
また、このむらのある染み込みプリントも一枚、一枚手刷りプリントで味のある表情になっています。
秋口のシャツのインナーにもバッチリの新作達です。
どうぞ、店頭でご覧になられて下さい。
by harbees | 2010-08-23 13:27 | RIDING HIGH | Comments(0)

お待たせしました。

ナイスな皆様。大変、お待たせしました。
わざわざ、何回も店頭に足を運んで頂いた方。
お電話で問い合わせ頂いた方。
あの、着心地の良いTシャツ入荷しました。
d0093043_1656935.jpg

d0093043_1656398.jpg
d0093043_16565829.jpg
d0093043_1657221.jpg
d0093043_16574232.jpg
d0093043_16581918.jpg
d0093043_16583638.jpg
d0093043_16584959.jpg
d0093043_1659035.jpg

熊本の夏はまだまだこれからですよ。
by harbees | 2010-08-13 17:03 | RIDING HIGH | Comments(0)

少量ですけども。

d0093043_11512658.jpg
d0093043_11514783.jpg
d0093043_1152761.jpg
d0093043_11525620.jpg
d0093043_11532527.jpg

少量ですが、
ライディングのTシャツ、「S」サイズを見つけました。
本当に、ライディング林氏には無理を聞いてもらい、
心より感謝致します。
今まで、我がハービィーズに入荷していないモデル、
カラー違い、デザインなどが少量ですが。

これからの季節、気温が急上昇するときに、
この「ライディングハイ」のTシャツは着心地満点、サラサラ感も
たまりません。
本当に、購入して頂き、着てみたことのある、ナイスガイな皆様は知っているはず。
「タマリマセブン」である。そうでしょう。そうだそうだ、「タマリマセブン」。
まだ、持っていない、買ったことがないナイスガイな皆様は、
これが最終です。
お買い逃しが無いように。
まだまだ、我が地方はこれからが「夏」。
それも、「くどいほど暑い夏」。
きもちいい、Tシャツを手に入れ、快適な「くどい夏」 に備えますかね。
by harbees | 2010-07-18 12:08 | RIDING HIGH | Comments(0)

気持ちいい短パン。

d0093043_23194511.jpg
d0093043_2320724.jpg

ライデイングハイより、
コーデュロイハーフパンツが届きました。
なんと言っても、履き心地が「気持ちいい」。
最高に、「快適」なのである。
デッキシューズ&ジャックパーセルなどを、
履いて3分お待ちを、
はい、「おかマリーンルック」の出来上がり。
「えせ船乗り」を目指す、ナイスガイにはもってこいのアイテムですぞ。
「えせ」とは、写真に写る我が達。
海が一番似合わない、それが故に、海へのあこがれが人一倍強く、
いつかはマルセイユルックなどと、ほざいている有り様。
スイマセン。
それと、欠品していたライハイティーも揃いました。
こんなジメジメした梅雨、さりげないオシャレで、
爽やかに、切り抜けていこうではないか。
d0093043_23493858.jpg
d0093043_2350789.jpg

by harbees | 2010-06-17 23:50 | RIDING HIGH | Comments(0)

もう、秋冬の展示会。その2。

フェローズのナイスなスタッフとの別れを惜しみつつ、
次の場所へと移動する事にした。
d0093043_18242689.jpg
d0093043_18245038.jpg
d0093043_1825355.jpg
d0093043_18252099.jpg
d0093043_18255033.jpg

雨もまだ、降っては止んでを繰り返す程度、
今回東京での予定はまだまだ先がある。
もう昼を過ぎているが、昼飯を喰らっている場合ではない。
体力も温存しないと、今後の予定に響く。
いつもならば、町並みをカメラに納めながら、
散策しながら、次なる場所へと向かう。
がしかし、今回は電車を使う。
そう、その場所とは「ライディングハイ」である。
熊本にも相当数のファンが繁殖中、
ライディングウイルスは、依然衰えることを知らない。
この「ライディングハイ」のTシャツを一回着てみるといい、
我が何時も着ている理由、全てが分かります。
d0093043_18405937.jpg
d0093043_18411845.jpg
d0093043_18413740.jpg
d0093043_1842026.jpg
d0093043_18421471.jpg
d0093043_18423379.jpg
d0093043_18425737.jpg
d0093043_18442746.jpg
d0093043_18453753.jpg
d0093043_18455356.jpg
d0093043_184664.jpg

いつもながら、
薄師に新作商品説明を分かり安く教えてもらい、
林氏からコーディネイティングを学び、
美味しいコフィーを頂きながら、
趣味の話、ビンテージアイテム、昔の着こなし方、など
楽しさをかみしめながら、リズム良く時間は流れる。
ハービィーズにて、ライディングハイウイルスに感染した、
ナイスガイな皆様に忠告しておきます。
「今年の秋冬はやばいですぞ」。
我が達も正直、
「決められません」どれもが素晴らしい出来である。
それに、「アイテム数も増量」、
完全に「置く場所が足りません」状態。
薄師、「参りました」。「頭がパンパンです」。
本当、あっという間に終わりを告げた、
「ライディング」の展示会。
心より感謝いたします。
おかげで、楽しめました。

その2終わり。
by harbees | 2010-06-10 19:38 | RIDING HIGH | Comments(2)

TAKE IVY

d0093043_13171554.jpg
d0093043_13174292.jpg
d0093043_13181359.jpg

別に、意味は無いのですが、
また、やってしまいました。
ごめんなさい。
この頃、なぜか、また、80’Sが気になるのである。
そんな時、「ライディング ハイ」から、
気になる1着が届いた。
プルオーバーシャツである。
素材感も、シルエットも、どこか古い感じ。
昔、80’S時代は、よく、こんな着方をしていた。
また、そこら辺が気になるとは思いもしなかった。
ライディングの林氏、やはり、貴方にはかないません。
参りました。
by harbees | 2010-05-30 13:40 | RIDING HIGH | Comments(6)

RIDING HIGH 薄師きたる。

d0093043_1122198.jpg
d0093043_1123754.jpg
d0093043_1134116.jpg

ひどく降り続く、雨。
やむ気配も全くなく、
降り続く。
そんな日に、一人の師が御来店された。
そう、「ライディングハイ」の将、「薄師」である。
ナイスガイな皆様は、ライトニングや2NDなどでおなじみであろう。
今月のライトニングで「杢」についてのこだわりを語っていた、「師」である。
来熊は初めてらしく、至る所をチェックされていた。
我が店などに来てもらうのも、心苦しい感があるのだが、
気さくに店内で、
「杢」、「素材感」、「織機」、「ライディングハイの歴史」、「着こなし」、
「東京のファッション事情」、
などを、写真を添えて、分かりやすく教えていただき、
「杢」に対するすばらしさを実感させられた。
ますます、「杢」の虜に陥れられた。
d0093043_11282534.jpg
d0093043_11283481.jpg
d0093043_11284539.jpg
d0093043_1128534.jpg

その後、
初めての熊本を堪能していただく為に、
我が友人であり、料理の師が営む「厨家」にゴーイング致した。
「薄師」には、なんと言っても、熊本「厨家」ならではの「馬刺し&馬タン刺し」を
喰らっていただきたく、ご用意致した。
初めての食感に戸惑いを隠せない表情の師。
あまり、他県では口にする事の出来ぬ食材、
慣れないのは普通である。
だが、ご満悦な様子。
我がたちは、「特製とんこつもつ鍋」を食らいつき、
満足な気分で、趣味や米国の話で盛り上がり、
あっという間の、楽しい一時であった。
場所も違えば、言葉も違う。
年齢や、習慣も同じ日本国に住んでながら、違う。
だが、同じ趣味「杢」をとおして、
全く接点がない人と、交流が出来、仕事が出来、楽しい時間をすごせる。
なにか、良い感じ。
まだまだ、こんな時代も棄てた物ではない。
これから皆、年をかさね、出会い、別れ、
また、出会い、
そんな人間味のある仕事を、店を、続けていきたいと、
実感させられた、
雨の続く日であった。
「薄師」有り難う御座いました。
d0093043_1244190.jpg
d0093043_1245069.jpg
d0093043_1245979.jpg

by harbees | 2010-05-24 12:05 | RIDING HIGH | Comments(0)

ご覧のとおり。

d0093043_19454193.jpg

この、キャッチフレーズにやられました。
「たかがTシャツで朝まで語ろう」。
いいね、この感じ。
「たかがバイクで朝まで語ろう」、
「たかが旧車で朝まで語ろう」、
「たかがブーツで朝まで語ろう」、
「たかがバックで朝まで語ろう」。
なんでもいい、
この頃そんな事が少なくなった。
以前は、我がは釣りバカであり、
行き付けの釣具屋で朝3時まで、語り明かし、買い物をしていた。
嘘だと思われる方も多いと思うが、
熊本では有名な「アウトハウスススキ」は夕方からオープン、
朝まで営業の店である。
そこで、レアものを探し、無駄話をしていると、気がつけば3時を過ぎていた。
今月号のライトニングを見つけ、見出しにやられ、思い出した。
「それでいいのである」。
気が合う物を、気が合うナイスな友と、
時間が許す限り、語り合い、眺め合い、さわりあい、またがり合い、
そんな時間を、皆で創っていこうではないか。
家庭の環境はそれぞれ違うので、無理は駄目である。
あくまでも、居心地良い時間を使って、
くだらない話を皆で楽しもうではないか。

この、ライトニングに我が尊敬いたす、ライディングハイの薄師が
掲載されています。読んで下さい。
ありがとう御座います。
by harbees | 2010-05-07 21:43 | RIDING HIGH | Comments(0)

ライディング ハイのTシャツ。

d0093043_15352952.jpg
d0093043_15354040.jpg
d0093043_15355298.jpg
d0093043_1536316.jpg
d0093043_15361625.jpg
d0093043_15362675.jpg
d0093043_15363889.jpg
d0093043_15364940.jpg
d0093043_15365876.jpg
d0093043_1537976.jpg
d0093043_15372285.jpg
d0093043_15373246.jpg
d0093043_15374258.jpg

連休も残すは、あと2日。
ナイスな皆様は良い休日をお過ごしですか。
我がハービィーズも連日、ナイスな方々のたまり場と化し、
楽しく、騒がしく、 笑える休日を送っています。
沢山のナイスガイ達や、ナイスレディーに囲まれて、
うれしく思う次第である。
有り難き差し入れまで頂き、
仕事そっちのけで、コフィータイムをとりながら、
愉快に仕事が出来る事に、感謝致します。
そんなおり、
東京から荷物が届いた。
差出人は「ライディング ハイ」からである。
休日なのに、我が達みたいな小売店の事を考えて、
出荷してくれていた。
なんと、有り難き事である。
熊本地方、連休から急激に暑さが増し、
最高は26−27度。
本格的な暑さは38度にも達するのだから、今はそこまでもないのだが、
単純に暑い。
こんな季候の時は、Tシャツに限る。
そんな、ナイスなガイ達の欲求を満たす、
ライディングのTシャツ。
物によっては、限りがありますぞ。
お早めに。
by harbees | 2010-05-04 15:51 | RIDING HIGH | Comments(4)

ライディングのTシャツ達。

d0093043_19371639.jpg
d0093043_19372645.jpg
d0093043_19373624.jpg
d0093043_19374926.jpg
d0093043_193849.jpg

ライディングハイから、
連休に間に合うように「Tシャツ」達が届いた。
薄手の素材が、我がみたいな年寄りには、もってこい。
加齢臭が出だすと、どうも着心地が良い物を選ぶようになる。
「着ていて、疲れない」、「違和感がない」そんなアイテム達を欲しがるようになる。
流石、「薄師率いるライディングのTシャツ」、
違和感なく着用出来、プリントも大人の感じが好きである。
これから、ぞくぞくと、新作が発売され予定。
その第1弾がこのTシャツ達。
一度手に触れてみてはどう。
気持ちいい感触が貴方を包み込みますぞ。

ちなみに、最後の写真は「売り物では御座いません」ので、
ご了承下され。
by harbees | 2010-04-28 19:47 | RIDING HIGH | Comments(2)