人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ハービーズ ジェネラル ストアー 〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍2-26-15 TEL096-331-7731 AM10:00-PM7:00 定休日火曜日第2水曜日


by HARBEES

ナイスガイのススメ。

『いいもの』頑丈である。飽きがこない。10年後も使える。そんな「力」を持つ『いいもの』を気兼ねなく使い込み、遊び、働き、毎日楽しく過ごして行こうではないか。
最近、人々が忘れがちな『いいもの』=『夢』を日夜探し、提案して行く事が、私達の仕事『夢』である。

 HARBEE'Sスタッフ一同より。

>HARBEE'S 公式ホームページ

>&NAVY KENGUN ブログ

>POP UP STORE HARBEE'S健軍BASE

年末の過ごし方。

年末の過ごし方。_d0093043_125736.jpg


年末年始は、
仕事以上に、
「ハード」ではないかと自分なりに考える。

「ハード」とはいっても、
「好き」で「自」ら「欠かさず」していることである故に、
「ハード」=「最高の幸せ」である。

毎年、
30日まで通常営業、
それから、
毎年恒例
「釣り納め」の為の準備にとりかかる。
年末の過ごし方。_d0093043_12123890.jpg


以前から準備しておけば、
この様な事態には陥らないのであるが、
年末の仕事量な故に、
毎年、「駆け込み準備」になってしまう。

ようやく、
タイイングを終え、道具をそろえ、車に積み込み、
「就寝」である。

「はっ」と目が覚め、
時計を確認、
「3時間」ほどは寝られた。

普段ならば、「なかなか目が覚めない」状況なのに、
「楽しみ」の時には、
瞬間に目が覚める。
皆もそんなものであろう。

年末の過ごし方。_d0093043_12185154.jpg


友人を迎えに行き、
そのまま、
極寒の「高千穂」方面へ向かう。

年末の過ごし方。_d0093043_12203346.jpg


途中で、
「朝マック」で腹を満たし、
コーフィーをおかわり、おかわり、おかわり、
「早朝から、気の毒」であった。

年末の過ごし方。_d0093043_12454726.jpg


年末の過ごし方。_d0093043_12462096.jpg


年末の過ごし方。_d0093043_12464796.jpg


年末の過ごし方。_d0093043_1247214.jpg


現場到着、
手がかじかんで、なかなか準備がはかどらないが、
それでも、
「楽しい」事には変わりない。

ログハウスがあるナイスな場所。
中には薪ストーブがあり、
薪をくべ、
火を付け、
煙突から良い香りがする「煙」がもうもうと立ち、

「自分に酔いしれる空間」が出来上がりである。

ストーブにヤカンをかけ、

さあ、寒さをこらえ、一気にウェーディング。

年末の過ごし方。_d0093043_1256364.jpg


年末の過ごし方。_d0093043_12565254.jpg


年末の過ごし方。_d0093043_1257557.jpg


寒さ故に、
なかなか喰いつきが悪い。
数回、フライをチェンジ、
「老眼&手がかじかんで」なかなか糸が結べない。
そうこうしてるうちに、
「友人にヒット」。

年末の過ごし方。_d0093043_1303225.jpg


年末の過ごし方。_d0093043_13211570.jpg


ここ数年、
雪や行事で、
恒例の「釣り納め」が出来ていない状況であったため、
最初の一匹は、
「最高の心地よさ」があったに違いない。

年末の過ごし方。_d0093043_13232672.jpg


年末の過ごし方。_d0093043_13234475.jpg


ようやく、
我がにも「最高の瞬間」がきた。
焦らずに、じらしながら、時間を掛けて、
楽しみを感じながら、
つり上げた。

年末の過ごし方。_d0093043_1326147.jpg


あっという間に、
「夕暮れ」を迎え、
一段と冷え込んできた。

我が達の釣りは、
「魚を釣る」だけではなく、
「コフィーを入れ、美味しく頂く」、
「釣りの後、冷えた身体を、温泉で温める」。
「さっぱりした後は、美味しいメシを喰らう」。

ここまでが、我が達にとっての「釣り」であり、
その1つが欠けても、

「いけないのである」。

道具をしまい、
夕暮れの山道を、
最高の温泉目指して、
最高のメシ目指して、
自分に酔いながら、
気分良くドライビング。

「最高の一年の締めくくり」を終え、
「最高の気分で」、
「最高の友と」、
心より楽しかった。

こんな、何でもない遊びを体験し、

それを、仕事につなげ、

また今年一年も、最高の皆様と楽しんでいける、

最高のナイスなガイとレディー達と笑っていける、

そんな気分になった。

そんな自分がまた好きになった。

さあ、

今年も、

皆で、

腹一杯、

遊ぼうではないか。
by HARBEES | 2012-01-04 13:38 | Comments(0)