ハービーズジェネラルストアー〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍2-26-15 TEL096-331-7731 AM11:00-PM8:00 定休日火曜日 第2水曜日 火曜日祭日の場合、水曜店休日


by HARBEES

プロフィールを見る
画像一覧

ナイスガイのススメ。

『いいもの』頑丈である。飽きがこない。10年後も使える。そんな「力」を持つ『いいもの』を気兼ねなく使い込み、遊び、働き、毎日楽しく過ごして行こうではないか。
最近、人々が忘れがちな『いいもの』=『夢』を日夜探し、提案して行く事が、私達の仕事『夢』である。

 HARBEE'Sスタッフ一同より。

エキサイト以外のリンク
............................................
スマクロ Ⅱ
スマクロ福岡
lecrin
RED GOOD SPEED
TERRA BAL
JET CUSTOMCOATING
Travis Cycles
HEARTS RIZING
輪’z coffee shop
AIRS
スクランブラーとハンターカブ
株式会社ライフジャム

フォロー中のブログ

Dazzle アトリエの日々
Marky works
COM-HAUS ~イン...
マルとアンナ
haco 店主の日記
hacophotoshop
Cannon
GARAGE‘‘WORK...
&NAVY

カテゴリ

全体
フェローズ
MOMOTARO
ビンテージワークス
GOWEST GOHEMP
RIDING HIGH
ファッション
bike
雑貨
Nikon
トイプードル
車道楽
革ジャンパー
美味しい物
日常
ハンドメイドレザー
ビンテージウオッチ
フィッシング
アウトドア
フィルソン
マリーンアイテム
ニューバランス
トラディショナル
BOOT'S
TOYS McCOY
SLOW
デニム
CA4LA
SANDERS
CHROME
ジャックマン
CHARI&CO NYC
DURCUSONE
LINUS
コンバース
NIKE
BARBOUR
ミリタリー
adidas オリジナルス
DEUS EX MACHINA
REEBOK
BRIEFING
フレッドペリー
POLER
THUMPERS
未分類

最新のコメント

一枚目画像のレザージャケ..
by かっちん at 21:20
そうでしょ。 チャンス..
by HARBEES at 19:45
もう、 修理代は、 ..
by HARBEES at 19:44
去年は台風 今年は息子の..
by rinz at 02:03
岩根さん、わざと壊しよる..
by かっちん at 21:25

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

画像一覧

心配おかけしました。

d0093043_1595619.jpg

ナイスな皆様スイマセン。
今週、仕事を休んでおりました。
ここに写る、コンクリートの要塞の中で生活を致しておりました。
d0093043_15152323.jpg

今の要塞=病院はモダンでハイテク。
我がの想像を絶する未開拓の地であった。
早朝から手術前入院となり、受付をすまし、病棟へ向かった。
完璧かつ失敗を許さぬ程の身元確認、検査、質問、診断、定期的な検診。
どれもが、体験不足であり、オドオドしながら従っていた。
d0093043_15263866.jpg

ようやく全てが終わり、
手術の打ち合わせまでには時間がある。
病棟にいるのは良いが、
いたってどこも痛くない我がみたいな患者が、
重傷的な痛み、手術を繰り返している患者さんと一緒にいるのに、気が引けて、
院内探検&暇つぶしに出かけた。
やはり、至る所にハイテクな装備が設置、
我がの知っている「暗い昔の病院」とは違い、「明るく気持ちいい病院」と
変化を遂げていた。
ふと、時計に目をやる、まだ、全然時間がある。
うむ、それでは。
こうなることを想定して、普段店ではなかなか出来ない、「書類整理&帳簿整理」
を一式持参していた。
お見舞いの方達が集うラウンジの一角を陣取り、
コーフィー片手に、仕事開始。
やり出すと止まらぬ我が故に、気がつくと、用意してある昼飯も喰らわず、
看護士の方に捜索までさせた次第である。

その度はご迷惑おかけしました。スイマセン。

集中して行ったかいあって、完全終了させた。
ちょうどのタイミングで、明日の手術説明&打ち合わせの時間となり、会議室へ。
ナイスで説得力のあるダンディーガイな先生に信頼し全てをお任せします。
明日が手術であるが故に、飲み物、食べ物も制限され、
病室にて為す術無く時間が過ぎるのを待ちわびた。
朝早くから、入院、検査、いろんな事をしたせいなのか、まわりが静か過ぎるせいなのか、
眠気がそっと近づいてきた。
これを逃しては、また時間との戦いを強いられる。もう寝よう。
眠りについた。

朝起きて、バタバタと手術準備を整え、
良くテレビで見かけるみたいな「ベッドに乗ったまま移動」感じで、
何枚もの重厚で、分厚い扉をくぐり抜け、以外と長い距離を
手術スタッフと一緒に移動。
煌びやかなライトが無数に存在する空間にそのベットはとまった。
なにやら我がの死角でいろんな装置が取り付けられ、
いろんな質問をされ、さわられ、はさまれ、
気分はどうですか?
はい、べつに問題ありまs・1んxぁ:」「、ぴうhんmkhd........
...................
..............................
.。
なにか、どこからか、聞こえてくる。
.................。
まただ、だれが、なんで我がを呼んでいる。
d0093043_16111496.jpg

あっ。
目が覚めた。そこはもう3時間後の病室であった。
だんだんと、まわりが見えてきて、
頭も冴えてきた。
だが、全身麻酔故に、ピントが合わない。
まいった。
それに、「痛い」。とても「痛い」。
もうこれで、完全にこの病室いても浮かない存在である。
動けず、仰け反ることもままらなぬ状態。
d0093043_1625154.jpg

ただ、窓から見える「最高の熊本」をずっと眺めていた。(写真撮るのも楽ではないな)。
d0093043_16273441.jpg

後日、
ようやく山のような点滴を終え、
歩けるようになり、
また、暇との戦いがやって来た。
今度は、痛さや手術後の影響で、初日ほどの時間をもてあますことはない。
d0093043_16311216.jpg

唯一の楽しみ「食事」もやはり、「シブイ」。
当然我がも病人だけに、これで十分な食事メニューであろう。
だが、なんとも、物足りないのが実情である。(でも、味は悪くありません、いや美味しい)
d0093043_16375654.jpg

痛み止めを飲むと、ほとんど普通の人並みに行動できる。
だが、その薬が切れると「........」。
何回もそこにあるボタンを押そうと思ったが,.......
「男はガマンである」。そう言い聞かせて時は過ぎ、
d0093043_1642388.jpg

瞬く間に、「退院」にこぎ着けた。
長かったようで、短かった今回の入院&手術。
沢山の看護士の皆様に迷惑&お世話になり、
熊本最高峰の整形外科手術先生にも最高手術をしていただき、
心より感謝致します。
お見舞いに来ていただいたナイスな方々も、心より感謝致します。


最後に今回このような体験をして思ったのが、
ナイスな皆様、どこか、ちょっとでもおかしいなと思ったら、すぐ病院に行って下され。
「早期発見、早期治療」である。
楽しいこれからの毎日、
最高のコンディションで、最高のアイテムを使い、最高にたのしい、最高の一日を
過ごすために、たまには「無駄遣い」、「美味しい物」、「我がのメンテナンス」
を心がけてはどう。
我がのようになりたくなければ。
by harbees | 2010-08-28 16:53 | 日常 | Comments(6)
Commented by j-warbonnet at 2010-08-28 19:49
そういう事になっているとはつゆ知らずご無礼しました。
自分もお世話になりましたが、想像よりはるかに心地よい場所でありました。

白衣の天使とは良く言ったものです(^^)

お大事に!
Commented by harbees at 2010-08-29 17:48
そうでしたか、師もお世話になっていたんですな。
我が達ぐらいのボディーで何処もおかしくないのが、
おかしいはず。
機械も人間も壊れます。だから良いんです。
直す楽しみがあって。ね。
Commented by Haco_nagamine at 2010-08-29 19:01
ご無沙汰ばかりですみません。。
全然しりませんでした〜。!!!
近いうちに元気なお顔を見に行きたいと
思います。。
Commented by harbees at 2010-08-29 20:23
いんえいんえ。
こちらこそ、すいません。
ご心配おかけしました。
もう、復帰しています。
来週には抜糸できるので、徐々にチャリにも乗りますよ。
だいぶ、身体がなまっています。
来られるのを、楽しみに待っています。
Commented by visconti at 2010-09-02 10:55 x
普段、ドーピングで生きとるけんなー。
そろそろ昼のカップ麺ばやめなんとじゃ。
アンタにとっちゃ、タバコと引けをとらんくらい愛らしいだろーけど。
アンナのためよ、アンナの。
Commented by harbees at 2010-09-02 17:03
タバコもやめられたし、
カップ麺もやめれるかな?。
酒も、タバコも、ギャンブルもなし。
えらい、クールよね。