ハービーズジェネラルストアー〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍2-26-15 TEL096-331-7731 AM11:00-PM8:00 定休日火曜日 第2水曜日 火曜日祭日の場合、水曜店休日


by HARBEES

プロフィールを見る
画像一覧

ナイスガイのススメ。

『いいもの』頑丈である。飽きがこない。10年後も使える。そんな「力」を持つ『いいもの』を気兼ねなく使い込み、遊び、働き、毎日楽しく過ごして行こうではないか。
最近、人々が忘れがちな『いいもの』=『夢』を日夜探し、提案して行く事が、私達の仕事『夢』である。

 HARBEE'Sスタッフ一同より。

エキサイト以外のリンク
............................................
スマクロ Ⅱ
スマクロ福岡
lecrin
RED GOOD SPEED
TERRA BAL
JET CUSTOMCOATING
Travis Cycles
HEARTS RIZING
輪’z coffee shop
AIRS
スクランブラーとハンターカブ
株式会社ライフジャム

フォロー中のブログ

Dazzle アトリエの日々
Marky works
COM-HAUS ~イン...
マルとアンナ
haco 店主の日記
hacophotoshop
Cannon
GARAGE‘‘WORK...
&NAVY

カテゴリ

全体
フェローズ
MOMOTARO
ビンテージワークス
GOWEST GOHEMP
RIDING HIGH
ファッション
bike
雑貨
Nikon
トイプードル
車道楽
革ジャンパー
美味しい物
日常
ハンドメイドレザー
ビンテージウオッチ
フィッシング
アウトドア
フィルソン
マリーンアイテム
ニューバランス
トラディショナル
BOOT'S
TOYS McCOY
SLOW
デニム
CA4LA
SANDERS
CHROME
ジャックマン
CHARI&CO NYC
DURCUSONE
LINUS
コンバース
NIKE
BARBOUR
ミリタリー
adidas オリジナルス
DEUS EX MACHINA
REEBOK
BRIEFING
フレッドペリー
POLER
THUMPERS
未分類

最新のコメント

一枚目画像のレザージャケ..
by かっちん at 21:20
そうでしょ。 チャンス..
by HARBEES at 19:45
もう、 修理代は、 ..
by HARBEES at 19:44
去年は台風 今年は息子の..
by rinz at 02:03
岩根さん、わざと壊しよる..
by かっちん at 21:25

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

画像一覧

ミッドナイトランorモーニングラン。

どこからともなく
ひらめいた。
頭の隅から、沸きでできたのか、
えんずいのあたりからなのか、
よく分からないのだが、
急に
「チャリで海を観たくなった」。
そう、考え出すと、いてもたってもいられぬ性分。
「いこう」、「だが」、「暑そう」、「夜なら」、「でも」、「暗そう」、
「夜の海は」、「景色も見えないし」、「じゃ」、「早朝」、「よし」、「決まり」。
そんな自問自答で予定を決め、
朝を待つ。
だが、次の日は「予定が沢山」ある。
半分弱気になった。
まあ、「朝 気分次第で決めよう」。
そう、弱気のうちに寝むりについた。
5時ごろ、パートナーに起こされ、
テンションの回転数は500回転以下。
走るどころか、アイドリングさえも出来ない状態。
「........」、「また、寝よう」。

「いや」、「いかん」。

数多くの予定をクリアーするためにも、
気合いを入れる為にも、
「海へいきます」。
そう、我がに、言い聞かせた。
d0093043_14371836.jpg

d0093043_14373513.jpg

d0093043_14375656.jpg

d0093043_14381161.jpg
d0093043_14382630.jpg
d0093043_143844100.jpg
d0093043_14385773.jpg

いったん、外に出れば、
テンションも跳ね上がり、
12000回転をキープ。
いつもならば、3車線渋滞のバイパスを、
貸し切り状態で走り抜ける。
気温もまだ控えめ、
向かってくる風も心地よい。
恥ずかしながら、独り言も我がに声援を贈っている。
気がつくと、もう、「海」が見えてきた。
自分的な目安で、出るときに、ストップウオッチをスタートさせていた。
良い感じである。
d0093043_15503240.jpg
d0093043_15504770.jpg
d0093043_15505782.jpg
d0093043_155181.jpg
d0093043_15511755.jpg

単純に「気持ちいい」。
それ以外に、感想は浮かばない。
ただ、「気持ちいい」のであって、
それで良いのでは。
それを味わいたいだけで良いのでは。
そんな気分を、吸収したかった。

帰りに、知人の店に行った。
だが、そんな早朝から開いてはいないはず。
電話で起こそうとも思ったが、
そんな、大人げないことはやめよう。
気持ちいい朝であるのだから。

勝手に写真を撮り、
自己満足な、
自己陶酔な、
自己厳当な、
自己鍛錬な、
モーニングランであった。

さあ、皆様も「気持ちいい」ことを「楽しんで」しようではないか。
by harbees | 2010-07-28 16:01 | Comments(8)
Commented by shou at 2010-07-28 21:38 x
本日届きました!!ありがとうございまーす^^
今穿きながら書いてますww
LOOKのピストかっけーー
Commented by pam00088 at 2010-07-29 00:36 x
こんばんは。
先日、slowの靴をオーダーさせていただいた者です。
長い時間お邪魔しました。

ERGOSTEM使ってらっしゃるんですね。
結構ポジション変えたりされるんですか?
Commented by tatsuya,m at 2010-07-29 11:03 x
ば、きとらすもん。ぜんぜんきずかんだったです。近々お伺いします。
Commented by harbees at 2010-07-29 11:12
shou 様。
無事に届いて安心いたしました。
熊本弁での電話対応、お許し下さい!
ピスト、乗ってるんですか?
LOOKは少し前のタイプになりますが。
乗り心地は最高です。
Commented by harbees at 2010-07-29 11:15
pam00088様。
こちらこそ、御来店ありがとうございました。
出来上がりが、待ち遠しいですね!
ERGOSTEMは沢山の、ポジションが設定できるみたいですが、
未熟な自分には難しすぎます。。
ご指導願います。
Commented by harbees at 2010-07-29 11:37
tatsuya,m様。
行きました。
ただ、新港の帰りに寄っただけよ。
したたり落ちる汗で、店には入れません。
お待ちしています。
Commented by j-warbonnet at 2010-07-29 20:40
この時間に動き出したら立派なオヤジ症候群です。
若者には理解しがたいこの朝の気持ちよさ。
歳とってよかったことの一つです(^^)
Commented by harbees at 2010-07-30 10:27
確かに。
ティーンの時は、朝は起きれなかった。
でも、最近は5−6時でもそんなに抵抗はないですね。
ただ、昼飯を食うと眠くなります。
夏は朝ですね。きもちいい。