人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ハービーズ ジェネラル ストアー 〒862-0911 熊本県熊本市東区健軍2-26-15 TEL096-331-7731 AM10:00-PM7:00 定休日火曜日第2水曜日


by HARBEES

ナイスガイのススメ。

『いいもの』頑丈である。飽きがこない。10年後も使える。そんな「力」を持つ『いいもの』を気兼ねなく使い込み、遊び、働き、毎日楽しく過ごして行こうではないか。
最近、人々が忘れがちな『いいもの』=『夢』を日夜探し、提案して行く事が、私達の仕事『夢』である。

 HARBEE'Sスタッフ一同より。

>HARBEE'S 公式ホームページ

>&NAVY KENGUN ブログ

>POP UP STORE HARBEE'S健軍BASE

ジャンクに囲まれて。

ジャンクに囲まれて。_d0093043_12563358.jpg
ジャンクに囲まれて。_d0093043_12564928.jpg
ジャンクに囲まれて。_d0093043_1257217.jpg
ジャンクに囲まれて。_d0093043_12571267.jpg
ジャンクに囲まれて。_d0093043_12572456.jpg
ジャンクに囲まれて。_d0093043_12573290.jpg

最近、ナイスな方々より、
大量の頂き物をする。
「どうも有り難う御座います」。
うれしい限りである。
それも、我がの大好きな「ジャンクフーズ」ばかりである。
ジャンクフード連盟を運営しているのを、知ってか知らぬか、たまたまなのか、
理由はともかくうれしい。(そんな連盟は無いのだが)
まず、M氏より頂いた、名古屋名物「山ちゃん手羽先せんべい」。
こちらでは、なかなか口にする事の出来ぬ、ピリ辛手羽先の味。
お酒のおつまみと言った方が妥当である。
次に、同じく名古屋名物「味噌煮込みうどん」カップ麺。
頂いておきながら何ですが、M氏スマン。
「どんべい」の方が断然旨い。
普段より「赤味噌」を摂取しない土地柄なのか、
「うむー」ていう感じである。
今度は、ニチレイのナイス営業マンから頂いた、「冷凍エビピラフ」。
これは、以前から大量に摂取し、ニチレイ本社の柱一本ぐらいは貢献しているはず。(大げさではあるが)。
ご家庭の冷凍庫に2〜3個は常備すべしアイテムである。
ほんと、旨い。飽きない。すぐ食べられる。ジャンク連盟の我がとしてはナイスな一品である。
最後に、大変個人的意見で悪いのだが、聞き流していただきたい。
「マルちゃんの優勝ラーメン」なのだが、
非常に「まずい」。これは「ひどい」。
味覚が敏感でも、旨い物好きでもない。
出された物を、あまりまずいと思わないタイプ。
ジョイフルのハンバーグも美味しいと思う位の味覚である。
それにしても、「なんで、優勝ラーメンがこの味」。
期待が大きすぎて、ギャップなのか、しかしこれは...。
店頭で、出来たてを喰らうのであれば違うと思うのだが、
あの大好きな「マルちゃん」がこれを出すとは。
やはり、「カップ麺」は独自の味付けの方が旨いと思う。
旨いラーメンは、「店で食べる」に限る。
それを実感させられたアイテムであった。
まだまだ、ナイスなジャンクフードを探さねばならぬ。
それが、ジャンクフード連盟の活動その物である。
by harbees | 2010-03-28 16:31 | Comments(0)